なんでも情報研究所

日常の「ちょっと気になる」小ネタを紹介

MENU

【男性に人気】コインランドリーで嫌なニオイをさせない裏ワザ【いい香り】

短髪! 筋肉! 汗臭さ!!  それが男らしさなんだ! 男はこうあるべき!!

 

いや…古い古い…昭和でしょうそれ

  

なーんてやり取りがあったかどうかは分かりませんが、今どきの若い男子諸君はスラッとしてて髪の毛だってサラサラだったり、眉毛だってしっかり整えてオシャレに気を遣ってるものなんですよね。

 

あとは匂いですね! 街角ですれ違った時にフワッといい香りがするのは最早女の子だけじゃないのです!  男性だって身体の匂いに気をつける時代なんです。 

そんなオシャレ男性に耳寄りな情報でございます。 

 

なにやらコインランドリーで『いい香り』をつける裏ワザがあるとかないとか?いや、あるんです!

 

でも、コインランドリーと言ったら乾燥機に洗濯物を入れると臭くなるって話が有名ですよね。

本当にそんな裏ワザがあるのか、これからご紹介していきましょう。

f:id:nandemoinfo:20210809223746p:plain

男性に人気な『いい香り』をコインランドリーでつける方法 【柔軟剤シート】 

ご存知の通り、コインランドリーの乾燥機を使うと嫌な匂いがついてしまう理由は、フィルターが原因であったり、他のお客さんが入れた洗濯物の匂いがこびりついてしまったりと様々な原因があるのですが、どちらにせよコインランドリーの乾燥機による匂いのこびりつきは悩ましいものです。

 

 それを解決してくれるのが『柔軟剤シート』なんです! 別名は【ドライヤーシート】 その名の通りシート型の柔軟剤です。

使い方も簡単。コインランドリーにあるドラム型の乾燥機にそのままポンと入れるだけです。

 

f:id:nandemoinfo:20210809223858j:plain

シート型でも効果は普通の柔軟剤と変わりませんので、衣類をフワフワ柔らかに仕上げる、静電気を防止する効果がある、そして今回の裏ワザとしてご紹介する『香り付け』の効果ですね!

  

コインランドリーで乾燥機を使用する際、この柔軟剤シートを入れるとあら不思議!

嫌なニオイどころか扉を開けた瞬間から素敵な香りがするんです。

乾燥機の高温で温められたシートが気化して密閉された空間内に広がるので隅々までいい香りが染み込むんですね。

 

f:id:nandemoinfo:20210809223950j:plain

 

男女間で『におい』の認識が違う!男子に大人気になる香りシートはレノア?ソフラン

『五感』というものがありますよね? 聴覚や味覚などを感じる機能の事です。

 女性は男性に比べて五感が優れていると言われています。

例えば視覚に関係する色の識別能力は女性の方がより多くの色を認識できますし、特に女性が優れているのが嗅覚なんですね。

 

女性はかなり遠くからでも目的の部分から発生する匂いを嗅ぎ分ける事ができますし、微かな匂いでも感じる事ができるんです。

『他の女のニオイがする!浮気したでしょ?』とバレるのはこれが理由です(笑)

 

対して男性の嗅覚は鈍感で、嗅ぎ分けも苦手ですから嗅ぎ取りやすい強めのニオイを好む傾向にあります。

※これはあくまで実験結果の統計であり、全ての男女に当てはまるとは限りません。

 

 男子人気はレノア! 

コインランドリーに置いてある柔軟剤シート( 香りシート)はレノアやソフランが多いのですが、男子に人気なのはレノアですね。ソフランに比べて匂いが強めで香りが長持ちなのです。

女子にもレノア人気は高いです。しかしレノアの匂いは少しキツイのでソフランの方が好きだという方も多いですね。

 

上記で五感による男女間の認識の違いをご説明しましたが、やはりそれも関係してるのではないかな?と私は思います。 

 

あと一つ! 稀に置いてある、又は持ち込みでダウニーという柔軟剤を使う方がいらっしゃいます。

このダウニー、外国産で匂いが強く、独特な香りなので苦手と言う方が多いのです。

乾燥機の中の匂い残りもあり、コインランドリーではあまりオススメはできませんのでお気をつけください。 

 

 

柔軟剤シートをご存知なかった男子諸君は是非コインランドリーでお試しになってみてはいかがでしょうか?

いい香りのする男子は女子からの高感度も上がりますよ。